TOPオフ会・サークル・まみたんイベント

オフ会・サークルレポート

サークル活動をしているまみママを取材!


No.43 わらべうたベビーマッサージ ひだまりさん

*サークル情報

  • サークル名:わらべうたベビーマッサージ ひだまり
  • サークルモットー:わらべうたベビーマッサージでお子さまと肌と肌のスキンシップ♪親子の心の絆を深め楽しい時間を過ごしませんか?
  • 活動地域:堺市東区
  • メンバー構成:連絡先:090-9884-8184(森さん)
    http://cybegg.jp/?id=mori0707

活動を始めたキッカケ
森さんは元保育士で1才の男の子を持つママ。学生の頃からベビーマッサージに興味をもっていたことから、出産後わらべうたベビーマッサージの資格を習得したのだそう。わらべうたベビーマッサージは肌と肌が触れ合うことで、親子の心の絆を深めることができます。ママ友さんたちにも評判は上々で、口コミでどんどん広がっていっているのだそう。
サークルからのメッセージ
保育士をしていたので子育てには自信があったのですが、実際自分の子どもになると話は別。最近では息子のイヤイヤ期にてんてこ舞いしながら、日々奮闘しています。子育てママと同じ立場になったからこそ、わかりあえる部分がたくさんあります。わらべうたベビーマッサージで赤ちゃんもママも楽しいひと時を過ごしてみませんか?親子のスキンシップで育んだ絆は、きっと家族の大きな財産になると思います。
まみたん編集部より
この日は、3人のママさんが参加。まずは自己紹介してから、絵本の読み聞かせをして子どもたちをリラックス。また、単にマッサージするだけではなく、わらべうたマッサージの効能についても詳しく説明してくれるのでママたちも安心できるなと感じました。リンパをしっかり流してあげることで免疫力がUPして風邪を引きにくくなることから、冬に向けて今から準備しておけるのがうれしいところ。興味のある方はぜひ気軽に参加してみてくださいね。
主な活動内容
活動日は特に決まっていないので、赤ちゃんの機嫌をみて問合せくださいとのこと。1回\1,000で、3回チケット(\2,850)もあり。堺市東区にある自宅はもちろん、堺市全域や大阪市南部までの出張もOK。わらべうたベビーマッサージが適度な運動となり、質の良い眠りへと導くことができます。終わったあとはお茶とお菓子付きのおしゃべりタイム付き。赤ちゃんだけではなく育児をがんばっているママも癒されるような内容を心がけています。


取材サークル募集

●応募方法
取材に来てもいいよ♪というママサークル&ママオフ会さんは、
「申し込み」ボタンから必要事項を入力して、ご応募下さい。
※選考の上、採用の場合は編集部よりご連絡させていただきます。
申し込み