TOPオフ会・サークル・まみたんイベント

オフ会・サークルレポート

サークル活動をしているまみママを取材!


No.42 サニースマイル(アクティブマミィ)さん

*サークル情報

  • サークル名:サニースマイル(アクティブマミィ)
  • サークルモットー:子育てママのココロと体を元気に!
  • 活動地域:堺市中区
  • メンバー構成:メンバー構成:20人
    連絡先:chanel.k-s@ezweb.ne.jp(代表:太田さん)
    【近隣にお住まいのママ大募集】

    アクティブマミィの活動はこちらからもチェックできます。

活動を始めたキッカケ
子育て中、子どもの体には人一倍気を使いながらも、なかなか自分の体に目をむける時間がなかったことでバランスを崩してしまったという、代表の太田さん。「これはマズい!」と思い、運動できる機会や場所を探しても、そんなサークルはどこにもない状態。お金や時間をあまり自分のためにとれない仲間たちと一緒に、気軽に地域の子育てママが運動できる場を作りたいと思い、始めたのがキッカケなのだそう。
主な活動内容
活動日は毎月一回、10:00〜11:30。泉ヶ丘学院あかつきホールや東百舌鳥公民館のサークルで活動しています。体ほぐしのストレッチや有酸素運動エアロ、筋トレなどを中心に全身を使った運動で、子育てで凝り固まった体をのびのび動かしています。参加費は1回300円(保険代込)と、とってもリーズナブルなのもうれしいところ。他の地域への出張もOKなのだとか。詳細は、お問い合わせください。
サークルからママへのメッセージ
子育てしていると、いつも自分のことは後回しですよね。何かとストレスが溜まりがちで、体もしんどいことが多いです。ママ自身が心も体もスッキリすることが、子どもにとっても大事。ママの笑顔が嫌いな子どもなんて、この世の中には1人もいません。運動を通じて仲間作りや地域のつながりができたらいいなと思っています。みんなでスッキリ汗を流して、毎日を楽しく過ごしましょう!
まみたん編集部より
取材したこの日はまだまだ寒かったのですが、それに負けじとたくさんのママたちが参加。ストレッチからエアロと種類は幅広いものの、初心者でも簡単に楽しめる動きが多いので、ママたちも終始イキイキとした表情で楽しんでいました。また、おもちゃスペースを隅に作ってあるので、子ども連れでも大丈夫。まだ始まったばかりのママ主体サークルなので、みなさんも参加してココロと体を元気にしちゃおう!


取材サークル募集

●応募方法
取材に来てもいいよ♪というママサークル&ママオフ会さんは、
「申し込み」ボタンから必要事項を入力して、ご応募下さい。
※選考の上、採用の場合は編集部よりご連絡させていただきます。
申し込み