TOPオフ会・サークル・まみたんイベント

オフ会・サークルレポート

サークル活動をしているまみママを取材!


No.41 ヨガサークル Earth(アース)さん

*サークル情報

  • サークル名:ヨガサークル Earth(アース)
  • サークルモットー:ヨガでココロもカラダもキレイになろう!
  • 活動地域:堺市西区
  • メンバー構成:メンバー構成:35名
    連絡先:earth2008@excite.co.jp(岡田)

活動を始めたキッカケ
代表の岡田さんも9歳と5歳の子どもをもつママ。ヨガに出会ったのは下の子が8ヶ月の時に行った「親子ヨガ」だったのだそう。ヨガの気持ちよさにすっかり虜になり多くのママにも広めたいと決意し、千葉県で教室を始めたのがキッカケ。今年、地元である堺に家族で引っ越ししてからも、ママさんをはじめとするたくさんの女性たちにヨガを教えています。アットホームな雰囲気で楽しんでもらいたい気持ちから、仕事終わりの方を対象にご自宅でもレッスンしているのだとか。
主な活動内容
毎週木曜日の午前中、家原寺体育館の地下1Fにて行なっています。主に前半は大人のみ、後半は子連れのママが対象で、費用は1回700円と比較的リーズナブル(月謝制もあり)。「ヨガはカラダの柔軟性を高めるだけでなく、血行とリンパの流れを良くすることで免疫力がUPするんですよ」と岡田さん。続けることで気持ちも前向きになることから、子育てのストレスでいっぱいのママたちにはピッタリなのだそう。
サークルからまみママへのメッセージ
子育て中のママは、子供の事、これからの不安、日々の疲れでストレスがたまってると思います。たまには、できる範囲でママの好きなことをしてみてくださいね。レッスンの後はみなさん「あ〜スッキリした!!」と晴れやかな表情で帰っていかれます。子供の成長ももちろん大切ですが、自分の体としっかり向き合う時間をもつことが一番大切。ぜひヨガでリフレッシュしに来てください。
まみたん編集部より
取材したこの日も、たくさんの方たちが参加。岡田さんの元気な声に合わせてゆったりとヨガを楽しんでいました。子どもがいると自分のために時間をとるのが難しいと考えがちで、運動不足になってしまっている方も多いと思います。こちらのサークルは子連れOKですが、あくまでもママ主体のヨガ。体験は1回500円(初回のみ)でできるそうなので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。


取材サークル募集

●応募方法
取材に来てもいいよ♪というママサークル&ママオフ会さんは、
「申し込み」ボタンから必要事項を入力して、ご応募下さい。
※選考の上、採用の場合は編集部よりご連絡させていただきます。
申し込み