TOPオフ会・サークル・まみたんイベント

オフ会・サークルレポート

サークル活動をしているまみママを取材!


No.40 Babycheeksさん

*サークル情報

  • サークル名:Babycheeks
  • サークルモットー:子育てをもっと楽しく たくさんのママに良いこと、ベビーにいいこと。
  • 活動地域:河内長野市、大阪狭山市
  • メンバー構成:60〜70名
    連絡先:070-6687-2436 代表:カワハタ
    babycheeks@leto.eonet.ne.jp
    http://babycheeks.babymassage.iinaa.net/

活動を始めたキッカケ
 新米ママとして育児に奮闘していた中、ぐずりがひどい息子に何度も挫折しそうになっていたという、代表のカワハタさん。そんな時にベビーマッサージに出会い、とても救われたのだそう。自分以外のママさんにもベビーマッサージの良さを体感してほしいと思うようになり、ベビーマッサージのインストラクターになって4年目。ママ友のクチコミでどんどん輪が広がり、自然な形で育児サークルBabycheeksが誕生しました。
主な活動内容
 ベビーマッサージをはじめ、ママヨガ「KaQiLa(カキラ)」、親子クッキングやリズム遊び「3B体操」、スクラップブッキング、母乳石けん作りなど、内容も盛りだくさん。日頃、子育てのストレスや悩みを抱えるのママたちの「息抜きがしたい」「楽になりたい」という想いから、あくまでもサークルはママが主体。子どもが泣いてもうろうろしても大丈夫。子ども同伴でも安心して参加できるところがうれしいポイント。
サークルからまみママへのメッセージ
 同じ母親同士だから、気付けるし協力もし合える。そんな母親同士の交流が、育児の大きな“支え”になっています。「ワガママ」だけど自分たちで努力してそれを叶える、そんな楽しみを諦めない育児をしていきたいと思っています。ママが笑顔でいれば、子どもも必ず笑顔になります。サークルのモットーは「子育てをもっと楽しく たくさんのママに良いこと、ベビーに良いこと」。メンバーのみんなと一緒に楽しい子育てライフを送りましょう!
まみたん編集部より
 この日、河内長野のあやたホールにてKaQiLaを楽しんでおられたみなさん。ろっ骨を中心とした全身の関節を意識的に動かすことで、本来人間が持つ身体機能を取り戻すことができるのだとか。産後の骨盤矯正にもピッタリということもあって、たくさんのママたちが参加していました。子どもたちが遊べるキッズスペースもあるので、ママたちは安心してKaQiLaの動きに集中できていた様子。終了後は、みなさんのお顔がイキイキと輝いていたのがとても印象的でした。


取材サークル募集

●応募方法
取材に来てもいいよ♪というママサークル&ママオフ会さんは、
「申し込み」ボタンから必要事項を入力して、ご応募下さい。
※選考の上、採用の場合は編集部よりご連絡させていただきます。
申し込み